初心者のAI活用術

日々の生活で未知のAIツールを取り入れるよう模索中

AI初心者のコンテンツ選択術

AI初心者のつばさです。
今学んでいるAIの勉強のコンテンツは、現在大きく分けて「6つのコンテンツ」があります。
(随時どんどん増えると聞いています。)

何を目指すかによって、勉強するコンテンツを選ぶといいのですが、AI初心者には、選ぶことすらできません💦

・生成AI入門
・プロンプトエンジニア
・AIキャリア
・AI副業
・画像生成
・AIコンサルタント

コンテンツを選ぶことのできない私は、軽く全てを勉強し
・興味のあるコンテンツを見つける
・今の仕事で活かせるAIツールを見つける
・プライベートで楽しめるAIツールの使い方を見つける
・AI関係で、したい仕事があるか見つける
・使いやすいAIツールを見つける
上記を頭にいれて、興味のあるコンテンツを選択出来たら、再度戻って丁寧に復習しようと決めました。

と言いながら

画像生成は興味があったので、自己流で遊んでいます。
遊んで出来たAI画像を載せておきます。

AI画像失敗_猫のキャンドルだったはずが…

キャンドルを作っているので、可愛い子猫のキャンドルを作って欲しかったのに💦
冷静に見たら、可愛い猫がキャンドルで火傷しそう!!
ネコちゃん、AI画像生成力が無くってごめんね。

追伸
AIで試したいことが1つ浮かびました。
試して良かったら、紹介しますね。